V・ファーレン長崎 MF 幸野志有人選手の契約満了を発表

2019年12月5日(木)V・ファーレン長崎は契約満了に伴い MF 幸野 志有人選手と来シーズンの契約を更新しないことを発表した。

幸野 志有人選手契約満了のお知らせ | V・ファーレン長崎

幸野選手は長崎J2初年度の2013年シーズンに期限付き移籍で加入。金髪がトレードマークで攻撃の中心選手として活躍し、J1昇格プレーオフ進出に貢献。その後、複数クラブを渡り2017年シーズンに長崎へ完全移籍で復帰。今シーズンは左膝前十字靭帯損傷のケガによりスタートに出遅れたが、7月の天皇杯 2回戦では途中出場で決勝PK弾を決めるなど復活を果たした。

【今季成績】J2リーグ 0試合0得点、ルヴァンカップ 0試合0得点、天皇杯 4試合1得点

2019シーズン 幸野 志有人選手プロフィール

【幸野 志有人選手コメント】

「まず、今シーズンけがからのスタートであることが分かっていたにもかかわらず、毎試合僕のユニホームを着てスタジアムに足を運んでくれた皆さんに、申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです。

自分自身、けがから復帰しても試合に出られない日々はつらく、苦しかったです。しかし、長い間ピッチから離れて、ここまで自分の納得いくパフォーマンスまで戻せるとは思っていなかったので、今シーズンやってきたことに後悔はありません。

いいことばかりではありませんでしたが、今年復帰してタッチラインで交代を待つ自分を熱く温かい応援でサポーターの皆さんが迎えてくれたこと。一昨年、長崎でJ1昇格を果たせたことは、一生忘れません。僕をもう一度長崎に呼んでくれた関係者の方々、息子や孫のように愛情を注いでくれた皆さんにも心から感謝したいです。

お金では買えないものを与えてもらいました。19歳で初めてここに来た時から長崎のことが大好きです。それは、これからも変わらないと思います。4年間本当にありがとうございました