アルビレックス新潟 FW 鈴木武蔵選手がV・ファーレン長崎へ完全移籍で加入

 2017年12月22日(金)V・ファーレン長崎の公式サイトにて、アルビレックス新潟 FW 鈴木武蔵選手が V・ファーレン長崎へ完全移籍で加入することを発表した。

 鈴木武蔵選手はジャマイカ生まれで、ジャマイカ人の父を持ち、持ち前のスピードと身体能力の高さが武器の選手。
 各年代での代表経験もあり、2016年にはリオ五輪のバックアップメンバーとして追加招集もされた。今シーズン夏に松本山雅FCへ期限付き移籍加入していた。
 今シーズンのリーグ成績は、J1(新潟) 17試合/1得点、J2(松本) 9試合/0得点。

 新潟と松本の公式サイトでも発表されており、各クラブの鈴木選手コメントは以下の通り。

【鈴木武蔵選手コメント】

「この度V・ファーレン長崎に加入する事になりました鈴木武蔵です。自分の能力を最大限に発揮し、ゴールそしてゴールに繋がるプレーをしていきたいです。皆さんと1つでも多く、J1での勝利の喜びを分かち合いたいです。応援をよろしくお願いします。」
鈴木 武蔵選手 完全移籍加入のお知らせ | V・ファーレン長崎

■コメント
このたび長崎に移籍することになりました。
良い時も悪い時も常にサポートしてくれたファン・サポーター、スタッフ、関係者の方々には感謝してもしきれません。まだまだ未熟な僕で、皆さんの期待に応えたプレーはなかなかできませんでしたが、これからは僕のニュースが少しでも皆さんの元へ届くよう頑張ります。

6年間ありがとうございました。
アルビレックス新潟 公式サイト|ALBIREX NIIGATA OFFICIAL WEBSITE

【鈴木武蔵選手のコメント】
「松本山雅のサポーター、スタッフ、選手、関係者の皆さん半年間という短い期間でしたがありがとうございました。
この半年間で沢山学ぶ事が出来ました。
J1昇格という目標を達成できず、そして自分自身もチームに貢献できず大変申し訳ありません。
松本山雅での経験は必ず今後に生かしてサッカー人生を送って行きたいと思います。
半年間応援ありがとうございました」
鈴木武蔵選手 期限付き移籍期間満了のお知らせ | 松本山雅FC

プロフィール
生年月日1994年2月11日
身長/体重185cm/75kg
出身地ジャマイカ
経歴桐生第一高-アルビレックス新潟-水戸ホーリーホック-アルビレックス新潟-松本山雅FC