V・ファーレン長崎 GK 奥田達朗選手、DF 福田健介選手が契約満了

 2017年12月5日(水)V・ファーレン長崎は GK 奥田 達朗選手、DF 福田 健介選手が契約満了に伴い、来期の契約を更新しないことを発表した。

 奥田選手は2017年より長崎に在籍。昨シーズンはベンチ入りすらなかったが、今シーズンはJ1 第2節 の鳥栖戦にてベンチ入りを果たした。今シーズン公式戦での出場機会はなし。

奥田選手コメント

2年間ありがとうございました!本当に素晴らしいスタッフ、チームメイトと一緒にプレー出来たこと嬉しく思います!クラブ初のJ1昇格を経験でき、皆さんと喜びを分かち合えたことを今でも忘れません!今年は残念ながら1年での降格となってしまい自分としてはチームに貢献できず本当に申し訳なく思っています。長崎で経験したことをまた次のステージでも生かして行けるよう努力します。本当にありがとうございました。

 福田選手は2017年より長崎に在籍。出場機会こそ少なかったものの、主に右ウイングバック、センターバックのバックアッパーとして控え、出場した際にはベテランらしい安定感のある働きを見せた。今シーズンはルヴァンカップ1試合に出場している。

福田選手コメント

2018年は、V・ファーレン長崎にとって苦しいシーズンでしたが、どんな時でも熱い応援をしてくれたファン、サポーターの皆さんには感謝しています。長崎という素晴らしい街で過ごせて幸せな2年間でした。どこかで見かけた時には気軽に声をかけて下さい。2年間本当にありがとうございました。